こんにちは、まんまるです!
雨の日がちらほらとあって、室内で過ごす時間が多くなったまんまるに、、
なんと新しい道具がやってきました!
主に感覚統合のプログラムで使用しています!
音のなるマット♪
マットを踏むと、ハーモニカのような音がなります!
子ども達みんな、はじめは少しびっくり!でもすぐににっこりと表情を変えて、飛び跳ねています
サーキットに取り入れても大人気です♪

続いては、ベルハーモニー!
クリスマスあたりに聞くあの音色が、いつでも聞けちゃいます♪
スタートの合図に使ったり、自由時間に思いおもい並べて、ならして、楽しんでいます!

最後はタンバリン!!
タンバリンは、叩く・振る・持つと言うシンプルな動作で音をならせる楽器のため、幼児さんからも人気です!

どの道具も使い方は想像力の数だけ!!みんなで大切に、たくさん使っていきましょう‼
★事業所での様子や活動について、 随時インスタグラムで発信中!!↓↓↓是非ご覧ください♪↓↓↓
https://www.instagram.com/mammal.abeno?igsh=MXFxZm8wN281MGJncA%3D%3D&utm_source=qr





